ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年07月04日

キャンプ~其の伍~2011

7月2日~3日 1泊で兵庫県丹波市にある日ケ奥キャンプ場に行ってきました。



今回もお決まりの当日連絡(´Д`) なんとなく丹波方面行きたいなとネット検索。





管理人さん・・・・・ 『空いてますが夕方、雨予報です、大丈夫ですか?』とのこと。
私・・・・ 『お願いします』車

キャンプ~其の伍~2011
こじんまりしたキャンプ場ですがアットホームな雰囲気
自販機の左にある冷蔵庫、袋に名前書いて無料で使わせてくれます。
キャンプ~其の伍~2011
オートサイトは駐車場の横にあるサイトってかんじで2、3サイト。管理棟、トイレ、炊事棟、川遊びは近くていいかも。


我が家は一輪車で持ち込みサイトへ細長いレイアウトで30㍍~100㍍位でサイトが点々と
橋の下は子供達の水遊び場です
キャンプ~其の伍~2011
キャンプ~其の伍~2011
キャンプ~其の伍~2011
誰もいません、今回は貸切りですと(´゚艸゚) ログハウスはグループで数組。
安眠するにはなんとなくこのグループから遠ざかる方が無難かもねダッシュ


結局、一番奥の池の畔に陣取りました、グルキャンにはもってこいかも????2、3組入れるサイトです。
好きなだけ使ってOKなんで広々使いました。


『魔がさした』んですハイ(;´Д`) 右手が勝手にクリック・・・・
キャンプ~其の伍~2011

このサイト貸切りチョキ
キャンプ~其の伍~2011
一番奥なんで炊事棟、トイレ、シャワーはちょい歩きますが代わりに流しが。
キャンプ~其の伍~2011

キャンプ~其の伍~2011
キャンプ~其の伍~2011

池で釣りもできます
キャンプ~其の伍~2011


残念なのはプール、来週からオープンですと(;´Д`)
キャンプ~其の伍~2011

このあと、カメラのバッテリーがタラ~
夕方に1時間程、雨が降りましたが、翌朝太陽のおかげで乾燥撤収ヽ(´~`)

やはりどっかのグループ、かなり遅くまで宴会ビール離れて正解。



最後に・・・・・誰?新しい椅子さっそく汚したのん怒???

キャンプ~其の伍~2011




この記事へのコメント
こんばんは^^

このキャンプ場、前から気になってまして、偶然にも立ち寄りました。
でもって、ヒルバーグのタープとピルツ目撃しました^^
PIANISSIMOさんだったのですね~

オートサイトよりも、湖畔のテントサイトの方が雰囲気いいですよね~
プールに小川、夏休み中はにぎわいそうなキャンプ場ですね!
Posted by マツテック at 2011年07月04日 21:27
こんばんわ。

また良さそうなキャンプ場ですね。高梁美しい森に続き、こちらも近々行ってみたいと思います。
そして赤いタープがかっこいいですね。
Posted by alfacampalfacamp at 2011年07月04日 21:54
こんばんは。

行ったこと無いんですが、結構気になっていたんですよね。
夏は水遊びですもんね。

でも、赤いタープってかっこいいですね。
Posted by うっかり八兵衛うっかり八兵衛 at 2011年07月04日 22:39
こんばんは~。


あーっ!、ニューアイテム公開されてた。orz


これが例の『魔がさした』ってヤツですか(笑)

林間サイトに、赤の幕、いいですね~。映えますね~。

キャンプ場も環境がよさそう。

新しい椅子ってことは赤のローチェアも?

私にとっては「赤い誘惑」or「赤い悪魔」に見えますけどね~。(^^;
Posted by mocchan1000 at 2011年07月05日 01:19
★マツテックさん★
おはよーございます

>ヒルバーグのタープとピルツ目撃しました

我が家オンリーでしたからね^^;
ニアミスでしたか!


夏はプールとか川のあるキャンプ場は人気でしょうね
Posted by PIANISSIMOPIANISSIMO at 2011年07月05日 07:57
★alfacampさん★
おはよーございます^^

小規模なキャンプ場なんで早めにインしていい場所確保しに行ったんですが
我が家だけでした^^;

プールがあるのでいいかもですね
Posted by PIANISSIMOPIANISSIMO at 2011年07月05日 08:03
★うっかり八兵衛さん★
おはよーございます^^

最近、気がつけば少々マイナーキャンプ場に行ってしまいます
えっ?当日連絡するからですって??

子供達は川ではしゃぎまくってました
Posted by PIANISSIMOPIANISSIMO at 2011年07月05日 08:10
★mocchan1000さん★
おはよーございます^^

これが例の『魔がさした』ってヤツです
ついでに赤い椅子も増脚してやりました(汗)

また近いうちに赤い悪魔がやってきそうです(怖)
呪われてるのかな
Posted by PIANISSIMOPIANISSIMO at 2011年07月05日 08:14
おはようございます。

雰囲気の良いキャンプ場ですね!
いつもながら当日予約すごいです(笑)

冷蔵庫が無料で使えるなんて、夏の連泊では助かりますね。

真っ赤なタープが鮮やかでカッコいいですね~(^-^)/
Posted by はるぱぱ at 2011年07月05日 09:06
★はるぱぱさん★
おはよーございます^^

当日予約、、、、、、なんででしょう(笑)
海の日の3連休はさすがに2,3日前にはどうにかなれば、、、、、


我が家のクーラーは安物の年代物なんで冷蔵庫はまじで重宝しましたよ。
Posted by PIANISSIMOPIANISSIMO at 2011年07月05日 09:34
こんばんは!

真っ赤なタープですか。。。 かっちょいいです!
次は、真っ赤なポルシェでも。。。(笑)

なかなか、雰囲気のあるキャンプ場ですね!
これぐらいの、自然の中が丁度いい、キャンプとなりそうです。

近くにも、まだまだ知らない、いいキャンプ場があるんですね!
Posted by GuchiおっちゃんGuchiおっちゃん at 2011年07月05日 21:02
☆Guchiおっちゃんさん☆

こんにちはー^^

真っ赤なポルシェでキャンプですか。。。。。^^;
見かけたら私です

>近くにも、まだまだ知らない、いいキャンプ場があるんですね

当日予約をくりかえし検索しまくるととけっこういろんなキャンプ場あるもんです
自然がほどよく残してあるところ多いですね^^
Posted by PIANISSIMOPIANISSIMO at 2011年07月06日 18:17
おや?

これはまたシャー大佐!
新しいモビルスーツですね!?

戦闘能力(お値段)もお高そうで(^^)

あ~

ピルツ vs モビルスーツ

わたくしも新しいモビルスーツ。。欲しくなってきました~(;´Д`A
Posted by tomonotomono at 2011年07月06日 19:29
☆tomonoさん☆

おばんです^^
最近、量産型から赤い彗星になりました^^

戦闘能力は、、、、、、(涙)

ぜひぜひシャー専用で
Posted by PIANISSIMOPIANISSIMO at 2011年07月06日 20:11
いいですね~
横で釣りもできたら子供も喜びそうです
昨年に滋賀県の高島から山の方に
入った所にあるキャンプ場に行きました
・・・・・名前忘れました(;´Д`)
こんな感じで池もあり、川で釣りを
しました。釣った魚を持って帰ると
息子が駄々をこねて泣きました・・・

そんな事を思い出すような
キャンプ場です(^_^.)
今年も一泊は無理でも日帰りで
空中殺法を決めたいと思います
Posted by hiragon at 2011年07月06日 23:40
★hiragonさん★

こんにちはー^^

子供とキャンプに行くとなると遊具、川、海など退屈しないキャンプ場をさがしてしまいますよね。
釣り&キャンプが理想ですね^^
ぜひ、時間とれればお子ちゃまと自然を満喫してください
そして華麗な空中殺法を披露してみてください(´゚艸゚)
Posted by PIANISSIMOPIANISSIMO at 2011年07月07日 17:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。