ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月23日

太刀魚釣行~其の弐~2011

10月23日(日) 朝マヅメに太刀魚釣り行ってきました。



少し前から姫路にも小型ながら太刀魚、サゴシの知らせがアップ






AM5時前にN埠頭に着くとすげー人ですΣ(゚д゚lll)ガーン



波止の根元から2/3以上歩いてなんとか場所確保。めちゃくちゃ遠いど(#゚,_ゝ゚)



みるみるうちに先端の灯台まで埋まりました



夜が明けナブラも無く、ベイトも悠々と泳いでます。誰も釣ってません汗



7時過ぎた頃?に先端で太刀魚あがったのん確認。少ししてまたもや先端付近で確認。それを見てか隣の2人が先端へ移動ダッシュ



満潮で潮も止まりかけ俺の前だけ数メートル先に木やゴミだまりヽ(`Д´)ノ



隣りが空いてるのでゴミの無い位置まで移動しワームのチョイス。
昨日の雨でにごりも入ってるのでかどうか分かりませんがみなさん派手カラーピンクの星



だめ元で白系にチェンジし1投目、中層付近でチェイスビックリそのまま追い乗りを期待しフリーにすると



     『ガツンッ』 『ガツンッ』と小さいアタリ











沖目でフッキングしたので結構楽しめます。








上がってきたのは F2 の小さいサーベル

太刀魚釣行~其の弐~2011


小さいですが今シーズン初太刀なんで嬉しいです(*`艸


この後、音沙汰なし&放尿寸前もあり撤収。 信号待ちの車中で思い出してみると帰り際に根元付近(中国人の集団?付近)でワインド&えさ釣りタックルのヒゲのお兄さんを見かけたのを思い出しました。
ワインド、サビキの両党使いのお方は珍しいのでもしやとは思いましたがまさかね(´ー`)y─┛~~


同じカテゴリー(タチウオ・シーバス)の記事画像
入魂完了( ̄^ ̄)ゞ
ワインド釣行~其の弐~のはずが・・・
ワインド釣行~其の壱~
同じカテゴリー(タチウオ・シーバス)の記事
 入魂完了( ̄^ ̄)ゞ (2011-10-02 19:13)
 ワインド釣行~其の弐~のはずが・・・ (2010-11-25 13:24)
 ワインド釣行~其の壱~ (2010-11-21 14:17)

この記事へのコメント
お疲れ様です!
お~,ニアミスです。灯台までの中間ぐらいにいました^^;
灯台までいかれたのでしたら,きっとすれ違ってますよ^^

今日は,サビキせずにワインドだけでした。
私が居たところは,六時半ごろに短時間だけ時合いありました。
詳しくはWebで(笑)
Posted by CuteCute at 2011年10月23日 13:08
こんにちはー

ニアミスでしたか(´Д`)  ボクの周りでは時合いあったのでしょうか?
それも???な状態でした。あたりも1回キリ。周囲も全滅DETH。F2とはいえ嬉しいです。

次回釣行時は連絡くださいYO-( ̄^ ̄)ゞ
Posted by PIANISSIMOPIANISSIMO at 2011年10月23日 14:30
こんばんは。

初タチおめでとうございます!

既にすごい人やったんですね。
これからシーズン本番のN島。
姫路中の釣り人が集結しますからね~
仕事のあとにでも、ちょこっと覗いてみます!
Posted by circus06circus06 at 2011年10月23日 18:13
そちら方面ってタチウオの時期、えらい混雑具合に
なってしまうみたいですね~^^

私の住む大阪やと、泉北・泉南、和歌山、神戸方面
とか色々場所の選択肢あるからか、どこも万遍なく
人が居るけど、激混みもそないに無い感じがします^^

ま、タチウオの時期は何故か普段以上に人が沸いて
きますし、しゃーないのかも知れないですね^^;
Posted by さいころ at 2011年10月23日 18:21
☆circus06サン☆
こんばんは。

>初タチおめでとうございます!
小型ですがありがとうございます
>既にすごい人やったんですね。
日曜日はヤヴァイですね
本格的に楽しめるのはもー少しあとですね。
Posted by PIANISSIMO at 2011年10月23日 19:04
☆さいころサン☆

こんばんは
姫路でも足場がよくベイトが集まりやすいメジャースポットですー。開拓の余地有りですね

神明間でこの間隔でキャストしたらきっとお祭り騒ぎですよ(汗)
Posted by PIANISSIMO at 2011年10月23日 19:14
おめでとうございます
これだけ人が多いと気を遣いますね・・・

私も太刀魚狙いましたがダメでした
ワインド初めてしたので、しゃくり方が
たぶん間違ってたと思います( ´_ゝ`)
Posted by hiragonhiragon at 2011年10月25日 17:41
はじめまして!

ワインドの検索でたどり着きました

それにしてもそちらは人多そうですね(>_<)
Posted by ムチャムチャ at 2011年10月25日 19:16
☆hiragonサン☆

早朝からの場所確保しんどいです。って普段仕事は3時30分起床ですが (-_-;)

連続シャクリはかなり重労働ですね。適当にやってたら釣れました。
Posted by PIANISSIMO at 2011年10月25日 19:48
☆ムチャサン☆
こんばんは、はじめまして\(^o^)/ 訪問ありがとうございます。
太刀魚シーズンはえげつないです。いろいろ参考にさせていただきたいのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m
Posted by PIANISSIMO at 2011年10月25日 19:55
タチウオ捕獲されましたか~(*≧∀≦*)

やっぱり今年はタチウオも遅れ気味ですね^_^;

近いウチに狙いに行って来ま
す( ̄∇ ̄*)ゞ
Posted by メバリスト at 2011年10月27日 12:28
☆メバリストサン☆

少し遅れぎみなんでしょうか?

これからが本番ですね(^∇^)

なんとか苦戦の末の一本でした。
Posted by PIANISSIMO at 2011年10月27日 14:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。